渋谷マップ

は渋谷の地図と渋谷のガイドマップです。
渋谷マップ このブログ「渋谷マップ」について

渋谷マップへの掲載について
渋谷マップは、渋谷のニュースと、渋谷の街やショップなどを写真で紹介していくブログです。
TOP渋谷地図 |   


スポンサー広告 | URL
--/--/--(--) --:--

味の時計台 渋谷センター街店

味の時計台 渋谷センター街店渋谷センター街に入ってすぐの場所にある札幌ラーメンのお店「味の時計台 渋谷センター街店」さんです。大分前ですが突然ラーメンを食べたくなり、どこにしようか迷ったので駅に近い方から順番に制覇していこうと、まずはセンター街の最初にあったこちらのお店に。




ご多分に漏れず、私もラーメン大好きです。ラーメンだけでなく、そば・うどん、スパゲティなど麺類は何でも好きなんですが。ガイドマップといったらグルメジャンルは絶対外せない。そしてグルメといえば定番はラーメン。ということで、この渋谷マップでもラーメン店を可能な限りいろいろ回っていくことにしました。

で、渋谷センター街の入口に位置する「味の時計台 渋谷センター街店」さん。ここは札幌を中心に全国にお店がある「味の時計台」チェーンのラーメン店で、渋谷センター街店さんはそのFC店のようです。

味の時計台さんは名前の通りサッポロこだわりラーメンのお店です。味噌ラーメン、バターコーンラーメン、ホタテバターコーンラーメンなど、札幌ラーメンを中心に普通のラーメンやとんこつラーメン、ちゃんぽん、坦々麺と幅広くあります。


センター街に入ってすぐあるので、知ってる方も多いのでは。メニュー・価格は現在変わっている場合もあります。

お店に行ったのは今年の2月でした。その時は田中義剛さんの花畑牧場とのコラボレーション企画の「雪のチーズラーメン」「カチョカヴァロアの焼きチーズラーメン」といったものもありました。今もあるかはわかりませんが。

店内は道路側にカウンター席が5席ほどあって、中にはU字型にカウンター席が奥まで続いていて、こちらは15席ほど。ピークタイムでなければ、落ち着いて食事ができそうな感じでした。

注文は店内の券売機で食券を購入し、席に着いたら店員さんに渡します。今回はせっかく札幌ラーメンなので、一番らしいバターコーンラーメンを注文。ラーメンは注文してから割りと早めに出てきました。

こちらが出てきたバターコーンラーメン。
コーンは見えませんが沈んでいます。

具はネギ、もやし、メンマ、茎ワカメ、コーン、チャーシュー。そして上にバターがのっていて、溶かしながら食べます。麺は中太麺。スープは、ひと口飲んだらかなりまろやかでちょっとびっくり。かなり食べやすくするする入る感じで食べちゃいましたが、こってり好きな人にはもの足りないかもしれません。

場所柄か若い女性ひとりで食べてる人も結構いるようで、女性ひとりでも入りやすいお店のようです。
また営業時間も、深夜~翌朝6時まで開いているので、夜中や早朝など飲んだ後でも行く人が多そうです。

味の時計台さんのサイト
営業時間:11:00~翌6:00
住所:東京都渋谷区宇田川町21-7
地図リンク
電話:03-3461-8081

関連記事
七志とんこつ編 渋谷道玄坂店

参考リンク
味の時計台 渋谷センター街店 -livedoor グルメ




カフェ・グルメ情報 | URL | トラックバック:0 | レス:0
2008/06/03(火) 23:32

<<ASBEE (アスビー) 渋谷センター街店 | ホーム | SoftBank ホワイト犬の巨大看板が渋谷ハチ公口前に登場>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://shibuyamap.blog31.fc2.com/tb.php/172-8f593ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



■渋谷の地図で探す
渋谷の地図
渋谷の地図から記事を探せます
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ

2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【3件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【16件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【22件】
2008年 06月 【22件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【5件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【4件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【10件】
2006年 08月 【4件】
2005年 12月 【2件】
2005年 11月 【7件】
2005年 10月 【4件】

■人気記事ランキング
■最近の記事
■最近のコメント
■管理者にメール

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■プロフィール
管理人:shibu8
小さい頃から馴染みの街、渋谷。
そんな渋谷の街が大好きでこのブログを始めました。
古いものから新しいものまで、渋谷にあるものは何でも紹介していきたいと思います。

最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS




■スポンサードリンク




