渋谷マップ

は渋谷の地図と渋谷のガイドマップです。
渋谷マップ このブログ「渋谷マップ」について

渋谷マップへの掲載について
渋谷マップは、渋谷のニュースと、渋谷の街やショップなどを写真で紹介していくブログです。
TOP渋谷地図 |   


スポンサー広告 | URL
--/--/--(--) --:--

渋谷駅前での撮影

今朝9時ごろ、東急プラザの横でテレビか何かの撮影を行っていました。女性が不自然にたくさん集まっていたので見てみると収録を行っている最中のようです。
渋谷を歩いていると結構テレビや雑誌の撮影をあちこちで見掛けることができますが、通勤時間帯にやっているのは珍しいです。




今日9時ごろ、渋谷駅の西口、東急プラザの横の路地への入口部分に人がたくさん集まっていました。何か撮影を行っているというのはすぐにわかりました。そしてこの前を通った時に、ディレクターさんらしき人の説明が耳に入ってきました。

若い男性が走ってきたら何事か?というように驚いて下さい、というような説明だったと思います。集まっていた人はエキストラの方々のようですが、どこかから集めてきた方々なのか、この場で集めたのかはわかりません。多分中にはたまたま通りがかって参加していた人もいるようでした。

撮影していた東急プラザ横、渋谷中央街のアーチ下。

少し様子を見て行きました。撮影シーンは渋谷の街中の普通のシーンのようなのでエキストラの人には歩く場所の指定くらいで特に難しい指示は出ていませんでした。そして、「本番行きまーす」の声の後、路地の方から若い男性役者さんが走ってきました。エキストラの人は「何ごと?」というような感じで驚いてます。まあこれは指示なくても普通の反応でできそうな感じです。

役者さんが来た後女性の人はワーッてなってたので、多分有名な俳優さんなのかもしれません。私は名前がわかりませんでしたが、若くてかっこいい方でしたから。そういう俳優さんを生で見れるのもエキストラの特典なんでしょうね。その後も何度か撮り直ししてたようですが、私は時間がないのでその場を離れました。

エキストラの人は若い女性が多かったです。

よくドラマなどで役者さんが街中を走ってるシーンが映る場合がありますが、こうやって撮影しているんですね。本当に短い時間の場面を1シーン1シーン撮っていくのは本当に大変そうです。

この他、渋谷でよく見るテレビ撮影といえば、ランク王国の街頭インタビュー撮影を見掛けます。これはいつも同じ場所(109前や井の頭通り)でやってますので、テレビに出たい方は行ってみては?(ただしインタビューに映るのはいつも若い女性のみですが)。




その他 | URL | トラックバック:0 | レス:0
2008/06/06(金) 12:30

<<ビックカメラ 渋谷東口店 | ホーム | ASBEE (アスビー) 渋谷センター街店>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://shibuyamap.blog31.fc2.com/tb.php/174-ef774c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



■渋谷の地図で探す
渋谷の地図
渋谷の地図から記事を探せます
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ

2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【3件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【16件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【22件】
2008年 06月 【22件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【5件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【4件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【10件】
2006年 08月 【4件】
2005年 12月 【2件】
2005年 11月 【7件】
2005年 10月 【4件】

■人気記事ランキング
■最近の記事
■最近のコメント
■管理者にメール

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■プロフィール
管理人:shibu8
小さい頃から馴染みの街、渋谷。
そんな渋谷の街が大好きでこのブログを始めました。
古いものから新しいものまで、渋谷にあるものは何でも紹介していきたいと思います。

最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS




■スポンサードリンク




