渋谷マップ

は渋谷の地図と渋谷のガイドマップです。
渋谷マップ このブログ「渋谷マップ」について

渋谷マップへの掲載について
渋谷マップは、渋谷のニュースと、渋谷の街やショップなどを写真で紹介していくブログです。
TOP渋谷地図 |   


スポンサー広告 | URL
--/--/--(--) --:--

LABI渋谷入口に「白戸家お父さん」像

LABI渋谷入口に「白戸家お父さん」像先日オープンしたヤマダ電機LABI渋谷の1階店頭に、ソフトバンクのCMでおなじみの「白戸家お父さん」の像がありました。そのたたずまいは、まるで渋谷のアイドル「忠犬ハチ公」像に対抗するかのようです。




先週末、オープン直後のヤマダ電機LABI渋谷さんに行ってみました。予想通りものすごい人で店内を見て回るのもひと苦労だったのですが、1階の入口に面白いものを見つけました。

それは、ソフトバンク携帯のCMでおなじみのしゃべる白い犬のソフトバンク犬、白戸家お父さんの銅像がどどーんと展示してあったのです。


LABI渋谷の1階にあった、「白戸家お父さん」像。まるで本物のようです。

このポーズ、犬としては普通のポーズなんですが、ちょっと忠犬ハチ公を意識してるのでしょうか?

横に「お手を触れないようお願いします」と立て札があるので触ることはできませんでした。横にガードマンががっちり警備もしていましたし。でも写真を撮るだけならOKとのとこでしたので、撮影してきました。


横から見たところ。本当に良く出来ています。

LABI渋谷さんがオープンする前、向かいのソフトバンクさんの前でこの像を見たような気がしたのですが、気のせいかな?

LABI渋谷さんで買い物をする時は、やはり「白戸家のお父さん像の前で待ち合わせね」という感じになるのでしょうか。この「白戸家お父さん」像、いつまでこの場に展示しているかわかりませんが、できればずっと残して欲しいと思います。

渋谷の街には忠犬ハチ公にならってか、これ以外にも多くの動物の像を見ることができます。まだ全部紹介しきれてないので、順次紹介していきます。

SoftBank ホワイト家族24 -予想外な家族? 白戸家の人々
SoftBank ホワイト家族24 -CMギャラリー

関連記事
SoftBank ホワイト犬の巨大看板が渋谷ハチ公口前に登場
忠犬ハチ公の像
NANAKO像 @シブヤ西武 モヴィーダ館
パティオ宮益にあるふくろうの石像 「ホープくん」
恋の新名所 『恋するハチ子像』
ヤマダ電機 LABI渋谷

参考リンク
SoftBank




名所・旧跡など | URL | トラックバック:0 | レス:0
2008/09/30(火) 14:40

<<渋谷ニュース 過去ログ (2008年10月1日~12月31日) | ホーム | ファーストキッチン 渋谷センター街店>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://shibuyamap.blog31.fc2.com/tb.php/237-8270164a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



■渋谷の地図で探す
渋谷の地図
渋谷の地図から記事を探せます
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ

2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【3件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【16件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【22件】
2008年 06月 【22件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【5件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【4件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【10件】
2006年 08月 【4件】
2005年 12月 【2件】
2005年 11月 【7件】
2005年 10月 【4件】

■人気記事ランキング
■最近の記事
■最近のコメント
■管理者にメール

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■プロフィール
管理人:shibu8
小さい頃から馴染みの街、渋谷。
そんな渋谷の街が大好きでこのブログを始めました。
古いものから新しいものまで、渋谷にあるものは何でも紹介していきたいと思います。

最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS




■スポンサードリンク




