渋谷マップ

は渋谷の地図と渋谷のガイドマップです。
渋谷マップ このブログ「渋谷マップ」について

渋谷マップへの掲載について
渋谷マップは、渋谷のニュースと、渋谷の街やショップなどを写真で紹介していくブログです。
TOP渋谷地図 |   


スポンサー広告 | URL
--/--/--(--) --:--

渋谷 モヤイ像

渋谷 モヤイ像渋谷駅の待ち合わせ場所として、ハチ公像よりはマイナーですがこちらも良く使われます。
「モアイ像」とよく間違われますが、正式には「モヤイ像」です。




モヤイ像のある場所は、JR渋谷駅中央口西側、ハチ公像から井の頭線の駅を挟んだ南側にあります。

このモヤイ像は、昭和55年に新島の東京都移管100年を記念して新島から渋谷区へ贈られたものだそうです。その名の通りイースター島のモアイ像をモデルにしているとのこと。正式名称は「モアイ」ではなく「モヤイ」像です。

人が多過ぎて待ってる人となかなかめぐり会えないハチ公像よりは、少しマイナーなこちらの方が待ち合わせはしやすいです。
銅像の周りには低めの柵があり、そこに腰掛けて待つ人が多いです。
コインロッカー側にも柵が何列にもあって、座るためにあるとしか思えません。

渋谷に来慣れている人はこちらを利用する方が多いと思います。
私も渋谷での待ち合わせではこちらを使います。

時々おしゃれをすることもあるようです。

【追記】最新のモヤイ像の記事はこちら
 >渋谷 モヤイ像(2008.3.27)

モヤイ像の場所
地図リンク

関連記事
渋谷のモヤイ像がルパン三世に盗まれた!?

参考リンク
モヤイ像 -ウィキペディア (Wikipedia)
渋谷のモヤイ像とハチ公 -らっしゃい東京おもしろ情報
お洒落モヤイ像 -Kaela★Blog
「モヤイ像」がドレッドヘアに初変身-プロモーションの一環で -シブヤ経済新聞

名所・旧跡など | URL | トラックバック:1 | レス:0
2005/11/03(木) 22:19

<<スペイン坂 | ホーム | デスティニーズ・チャイルド「#1's」の宣伝トラック>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://shibuyamap.blog31.fc2.com/tb.php/4-1aa5b3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  渋谷 モヤイ像
以前一度モヤイ像をご紹介しましたが、写真が小さく写ってるもの1枚しか掲載していませんでしたので、再度撮り直してご紹介します。これは...
渋谷マップ | 2008/03/27(木) 14:09



■渋谷の地図で探す
渋谷の地図
渋谷の地図から記事を探せます
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ

2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【3件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【16件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【22件】
2008年 06月 【22件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【5件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【4件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【10件】
2006年 08月 【4件】
2006年 04月 【1件】
2005年 12月 【2件】
2005年 11月 【7件】
2005年 10月 【4件】

■人気記事ランキング
■最近の記事
■最近のコメント
■管理者にメール

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■プロフィール
管理人:shibu8
小さい頃から馴染みの街、渋谷。
そんな渋谷の街が大好きでこのブログを始めました。
古いものから新しいものまで、渋谷にあるものは何でも紹介していきたいと思います。

最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS




■スポンサードリンク




