渋谷マップ

は渋谷の地図と渋谷のガイドマップです。
渋谷マップ このブログ「渋谷マップ」について

渋谷マップへの掲載について
渋谷マップは、渋谷のニュースと、渋谷の街やショップなどを写真で紹介していくブログです。
TOP渋谷地図 |   


スポンサー広告 | URL
--/--/--(--) --:--

Task-izm (タスクイズム) vol.2 ライブレポート

Task-izm (タスクイズム) vol.2しほの涼ちゃん、赤松恵ちゃん・唯ちゃん、倉田みなちゃんなど、グラビア美少女軍団のタスクオフィスさんのライブイベント「Task-izm vol.2」が5/3に行われました。ライブ会場は渋谷RUIDO K2でした。




タスクオフィスさんといえば、U-15ジュニアアイドルさんからセクシーグラビアアイドルさんまで美少女・美女揃いのタレント事務所さんです。そのタスクオフィスさん所属のタレントさんが一堂に会して行われるライブイベント「Task-izm (タスクイズム)」の第2回目を拝見する機会をいただきましたので簡単ですがレポートさせていただきます。

「グラビアアイドルさんたちのライブ?」と思われるかもしれません。私も最初はライブを行うことにちょっと驚きましたが、グラビアだけでなく本格的にバンド活動を行っているタレントさんなどもいますし、これから歌の方もがんばって行こうというアイドルさんなどもいて、バラエティに飛んでいるようです。目と耳の両方で楽しめるライブです。

ライブ会場は渋谷のRUIDO K2。着いた時にはちょうどMCの神嶌ありささんが挨拶を終えたところでした。会場内は超満員で、始まる前からものすごい熱気でした。

第1部

篠宮りんちゃん
TOPバッターはAKB48の「スカートひらり」を歌った篠宮りんちゃん。

乾あいさん
エヴァンゲリオンの「残酷な天使のテーゼ」を熱唱。
 

杉村ミレイちゃん
曲は「ハレ晴れユカイ」。この歌に会場も熱狂。

麻永梨花さん
aikoの「テトラポット」を歌います。
 

望月あかりちゃん
「学園天国」を歌います。モッチー!という声援が多かったです。

水月かおるさん
自身で組んでいるというバンドで登場。かなりヘビーな楽曲を演奏。メタル?or パンク?。
 

長谷川未来さん(1)
曲は「ラムのラブソング」。最初は越し上で結んだ白シャツでしたが・・・

長谷川未来さん(2)
途中からトラ柄ビキニに変身して会場が沸きます。
 

かなちゃん(1)
歌はオリジナルでした。「ユアフレンズ」。

かなちゃん(2)
自分で作詞をしたと聞き驚きました。友達のことを書いたそうです。
 

崎田真央さん(1)
ライブをやっているようで歌が上手いです。

崎田真央さん(2)
曲は「心ゆらり」「道しるべ」の2曲。
 

大崎かなえさん(1)
「さよなら」という曲を含めてバラードを2曲披露。

大崎かなえさん(2)
大きく胸の開いた衣装もセクシーできになりましたが、歌がとても上手いです。


ここで1部が終了です。10人の歌を聴きましたが、ここまでだけでも萌え系あり、セクシー系あり、J-POPあり、バンドありといろいろ楽しめました。
そして少し準備のためのインターバルのあと、後半戦の第2部へ。

第2部



倉田みなちゃん率いるバンド「PetitBetty (プチベティ)」。
倉田みなちゃんがちっちゃくてかわいいんですが、パワフルでかなり本格的なバンド。ノリのよい曲を5曲披露。個人的にかなり好きなタイプのバンドです。
倉田みなちゃんは写真でしか見たことなかったのですが、自分のイメージと違ってかなり元気な子でした。MCも面白かったです。

そしてタスクオフィスさん以外からのゲスト出演。

岬たかのちゃん。
U-15ジュニアアイドルさんです。「桜チラリ」を歌いました。精一杯さが感じ取れました。

続いてのゲスト出演は竹内のぞみさんです。


オリジナルの「そわそわしましょ」「ドルチェ」の2曲を披露。カウガール姿で登場し、歌もなかなかGOODでした。あまりのセクシーバディに男性だけでなく他の女性タレントさんたちも目が釘付けだったようです。

そして再びタスクオフィスさんから。
赤松 唯さんの登場です。


ピンクのセパレートタイプの衣装で胸に大きなピンクのハート、そしてうさみみを付けてと正統派アイドルスタイルでした。歓声も凄かったです。うさぎのように飛び跳ねる振り付けもあって、ステージ上を所狭しと移動していました。曲は「笑顔になろうよ」「私がおばさんになっても」など全5曲。本当、アイドルって感じでかわいさ満開でした。

いよいよ残すところあと2組。
続いてはしほの涼ちゃんがバンドで登場。


しほの涼ちゃんがバンドというのはちょっと意外でした。笑顔はいつものグラビアアイドルの顔でしたが、歌っている時はバンドのボーカルそのものでなんかメチャクチャかっこいいと感じました。歌も上手くて。曲名はわかりませんでしたが全部で4曲披露し、観客もかなり盛り上がりました。

そして最後の出演者になりました。トリを努めるのは今回がファーストライブという赤松 恵さんです。とても初めてとは思えないライブっぷりでした。間違いなく今回のライブの主役。



ガールズスクールファッションで登場した赤松恵さん。1曲目は英語の歌でした。バンドを形成しているのは、タスクオフィスの社長さんや人事部長さんたちだそうで、かなり様になっていました。そしてコーラスには麻永梨花さんと人気者の島辺部長が参加。まさにタスクオフィス・オールスターズ。

2曲目はREBECCAの”フレンズ”でした。これはヤバイかった。おじさん連中には胸にジーンと来るものがあったはずです。この後に言われたタスクオフィスさんの昔話を聞いてからこの曲に入っていたら、間違いなく泣いてました。この辺から会場も異常な盛り上がりを見せていました。



更に4曲目、YUIの「ローリングスター」。これもツボでした。当然ヒートアップ。途中、社長さんからタスクオフィスさんを初期の頃から支えてきた功労者である赤松恵さんへのコメントなどもあり、ちょっとウルっときました。ビジュアル面でずっとがんばってきた赤松恵さんに、ぜひともライブをさせてあげたかったとのこと。

そしてラストとなる6曲目は、大黒摩季の「ららら」。なんか赤松恵さんのワンマンみたいになってきました。



最後はみんなで大合唱。

今回のライブは16:30スタートで終わったのが21時くらいでしたので4時間以上、ノンストップのライブでした。出演者が多かったので1曲だけ歌って入れ替わっていくことも多く、次から次へ出てくるのであっという間に時間が過ぎていった感覚でした。お客さんも最初から最後までずーっと声援を送り続けている人が多かったです。

最後に出演者が全員ステージに登場。ひとことづつ挨拶をしていきました。これだけタレントさんが揃うライブもなかなかお目に掛かれません。

はじめライブが4時間くらいあるとお聞きした時、全部観れるか心配でした。しかし実際は萌えっ娘からセクシーアイドル、本格派バンドといろんなアーティストさん達が観れて(聴けて)、最初から最後まで疲れることなく楽しめました。確かに本格的に音楽活動をしている方ばかりでなく、技術的にはレベルの差はありましたが、一生懸命歌う姿から伝ってくる何かがありました。これはやはりライブならではでしょう。

今回のライブに参加できなかった方には、少しでも雰囲気が伝わればと思います。今回2回目のTask-izmライブだそうですが、今後も半年に1度くらいで定期的に行っていくそうですので、ぜひ実際にライブを聴いて見ることをおすすめします。

タスクオフィスさんのサイト
夢企画さんのサイト (竹内のぞみさん・岬たかのさん所属)

関連記事
ジュニアアイドルさんのおもちつき ~ moecco 新春もちつき大会 ~
U-15アイドルのクッキングシーンを撮影! ~ moecco 新春クッキング ~
舞台「メイド喫茶の神様」ダイジェスト
秋葉原を席巻!「メイド喫茶の神様」のプロモーション活動を行なう「坂本りおん」ちゃんと「かな」ちゃん




イベント | URL | トラックバック:0 | レス:0
2007/05/17(木) 23:08

<<マルイシティ渋谷 (丸井渋谷・OIOI) | ホーム | DMC3巻発売記念イベント「サタニック・コラボ・コレクション」レポート>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://shibuyamap.blog31.fc2.com/tb.php/57-ab82d01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



■渋谷の地図で探す
渋谷の地図
渋谷の地図から記事を探せます
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ

2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【3件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【16件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【22件】
2008年 06月 【22件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【5件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【4件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【10件】
2006年 08月 【4件】
2005年 12月 【2件】
2005年 11月 【7件】
2005年 10月 【4件】

■人気記事ランキング
■最近の記事
■最近のコメント
■管理者にメール

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■プロフィール
管理人:shibu8
小さい頃から馴染みの街、渋谷。
そんな渋谷の街が大好きでこのブログを始めました。
古いものから新しいものまで、渋谷にあるものは何でも紹介していきたいと思います。

最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS




■スポンサードリンク




