渋谷マップ

は渋谷の地図と渋谷のガイドマップです。
渋谷マップ このブログ「渋谷マップ」について

渋谷マップへの掲載について
渋谷マップは、渋谷のニュースと、渋谷の街やショップなどを写真で紹介していくブログです。
TOP渋谷地図 |   


スポンサー広告 | URL
--/--/--(--) --:--

中島聖恵 アップルストア渋谷 インストアライブ レポート

中島聖恵さん Apple Store Shibuyaライブ9月9日(日) Apple Store Shibuyaさんにて中島聖恵(なかじまきよえ)さんのインストアライブが行われました。満員となった会場で6月にメジャーデビューを果たした「強く叫ぶ私の瞳(からだ)を抱いて」をはじめ全3曲を熱唱し、その後集まったファンの方々との握手会も行われました。
今回このインストアライブを取材させていただきましたのでレポートさせていただきます。




2007年6月6日に「強く叫ぶ私の瞳を抱いて」でメジャーデビューを果たした”キャシー”こと中島聖恵さん。今回 Apple Store Shibuyaさんでインストアライブを行うと聞き、ぜひこの渋谷マップの方にレポートを掲載させていただきたく取材の申込んだところ、快諾していただきました。今回会場に来れなかった方に少しでも雰囲気が伝わればと思いレポートさせていただきます。

会場はApple Store Shibuyaさん。渋谷公園通りをパルコに向かう途中にあります。そのApple Store店内の1階奥のスペースがライブステージになります。

会場のApple Store Shibuyaさん。
夜になるとリンゴマークが光っています。
店内には最新のMacやiPodなどが展示・販売されています。新製品のiPod ClassicやiPod nanoも並んでいました。

実はこの直前に行われたSHIBUYA BOXXでのライブにも出演された中島聖恵さん。ライブのダブルヘッダーになります。
ライブ開始の20時より少し前から、フロア内には中島聖恵さんのファンの方々が集まり始め、ライブイベント開始時にはフロアを埋め尽くすほどの人でいっぱいになりました。

時間になり、2階から階段を降りて中島聖恵さんが登場!この日は白のチューブトップに赤いチェックのプリーツスカートで登場。赤いハートのペンダントとよく合ってました。
そして早速ライブ開始。1曲目はデビュー曲の「強く叫ぶ私の瞳を抱いて」でスタートします。



会場は集まったファンの方や居合わせたお客さんなどでいっぱいになっていました。
たまたまお店にいた人は、店員さんに「あの方は誰ですか?」と聞いていました。店員さんはお店にあるMacでWebページを開いて説明していました。さすがです。

1曲目が終わったところで、今回のApple Store Shibuyaさんでのインストアライブを皮切りに、全国のApple Storeを回ることを告知しました。次の9月15日(土)はなんと、昼は大阪のApple Store Shinsaibashi、夜は名古屋のApple Storeと1日2回インストアライブを行うそうです。その後も仙台、札幌、福岡と全国のApple Storeを回るとのこと。その間にも名古屋でのライブなどがあり、12月にもワンマンライブを行うそうです。

そして先日から中島聖恵さんの曲「強く叫ぶ私の瞳を抱いて」と「Pure Love」がiTunes Storeでダウンロードできるようになったことを告知。ファンの方の中には既にダウンロードされた方もおられたようです。「iPod持ってない人は、こちらで買って下さい(笑)」とも。

次の曲はデビューCDのカップリング曲「Pure Love」。この曲は静かな曲なので皆じっくりと聴いています。




2曲目のあと少し中島聖恵さんのトークタイムがあり、3曲目の紹介へ。3曲目は「Snow White」。この曲を好きな人が多いということで選曲したそうです。私もこの曲は大好きです(^-^)
そしてここでキーボードを弾いている方をご紹介。サウンドプロデューサーの田辺トシノ氏。「Snow White」の作曲をした方でもあるそうです。




最後はアップテンポな曲で会場が大盛り上がりでライブが終了。この後握手会に移ります。今回のライブに参加した方には中島聖恵さんから素敵なプレゼントが。なんと愛犬リリちゃんと一緒に撮ったサイン入りカードをプレゼントされました。Apple Storeということで、iPodも写ってます。

中島聖恵さんと愛犬リリちゃんの2ショットのプレゼントのカードをを会場のお客さんに説明する中島聖恵さん。リリちゃんもちゃんとカメラ目線で撮れた奇跡的な1枚。

このカードを、ひとりひとり全員と握手をしながらプレゼントしていきました。

会場にはファンの方も多く来ていたようです。花束をプレゼントされたファンの方もいらっしゃいました。

久しぶりに会えた方もいたようで、全員が中島聖恵さんとの会話を楽しみつつ全員が握手をしたところでインストアイベントは終了となりました。ライブを聴いてプレゼントカードをもらったファンの方は満足そうに帰路についていました。

この後の全国のApple Storeでのインストアイベントにライブ、そして年末のワンマンライブとこれからも大忙しの中島聖恵さん。活躍を目にする機会も確実に増えそうです。

やっぱり3曲だけではちょっともの足りないので、今度はライブを観に(聴きに)行きたいと思います。できればワンマンライブがいいですね。

中島聖恵さんのオフィシャルサイト
中島聖恵さんのオフィシャルブログ

関連記事
中島聖恵 9/9(日) SHIBUYA BOXXライブ & AppleStore渋谷インストアライブ -エンターマップ
中島聖恵/強く叫ぶ私の瞳を抱いて -エンターマップ

関連リンク
Apple Store Shibuyaさんのページ
RENO RECORDSさんのサイト


イベント | URL | トラックバック:0 | レス:0
2007/09/11(火) 06:40

<<TOKYO FM 渋谷スペイン坂スタジオ | ホーム | 渋谷郵便局>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://shibuyamap.blog31.fc2.com/tb.php/79-f757596b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



■渋谷の地図で探す
渋谷の地図
渋谷の地図から記事を探せます
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ

2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【3件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【16件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【22件】
2008年 06月 【22件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【5件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【4件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【10件】
2006年 08月 【4件】
2005年 12月 【2件】
2005年 11月 【7件】
2005年 10月 【4件】

■人気記事ランキング
■最近の記事
■最近のコメント
■管理者にメール

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■プロフィール
管理人:shibu8
小さい頃から馴染みの街、渋谷。
そんな渋谷の街が大好きでこのブログを始めました。
古いものから新しいものまで、渋谷にあるものは何でも紹介していきたいと思います。

最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS




■スポンサードリンク




