渋谷マップ

は渋谷の地図と渋谷のガイドマップです。
渋谷マップ このブログ「渋谷マップ」について

渋谷マップへの掲載について
渋谷マップは、渋谷のニュースと、渋谷の街やショップなどを写真で紹介していくブログです。
TOP渋谷地図 |   


スポンサー広告 | URL
--/--/--(--) --:--

まんだらけ 渋谷店

少年コミックス/少女コミックス/同人誌/ヴィンテージ/サブカル系/ガチャポン/トレーディングフィギュア系/裏原系TOY/ブライス/超合金/ソフビ/ガンダム/ファンシーTOY/CD/DVD/消しゴム/シール/ゲーム/etc.・・・もはや「まんだらけ」さんといえば”日本最大のコレクターズショップ”として有名ですが、渋谷の地下にこんなすごいお店があるのを知らない人も多いのでは?




渋谷西武A館とB館の間から、井の頭通りをまっすぐ東急ハンズ方面に進んでいくと宇田川交番を少し過ぎた辺りに「まんだらけ渋谷店」さんがあります。J-POP CAFEさんがある渋谷BEAMビルの地下2階です。

まんだらけ渋谷店さんの入口。
メカっぽい外装で、左のショーケースにはコミックやフィギュア、ぬいぐるみなどが飾ってあります。

こちらが地下への入口。
天井には手塚治虫先生の漫画の絵が描かれています。

マンガの絵やキャラクターグッズなどの貼り紙が多数してあるちょっと怪しい雰囲気の階段を地下2階まで降りていくと、まんだらけ渋谷店さんにたどり着きます。

店内に入ると、まずその広さと在庫量に圧倒されます。奥の方に広がるフロアを見て、地下にこんな広い場所があったのかと思うほど。そして棚に並ぶ無数のアイテム郡。まんだらけ渋谷店さんは100万点の在庫があるそうです。

取り扱いアイテムは、まず常時十万冊ある少年マンガ。その品揃えはマンガ喫茶も業者買いしに来るほど。そして少女マンガ、レディースコミックフロア。これはかなり充実してるようです。かなり昔のものから最新のものまで、人気作品からBLものまで、ないものはなさそうです。

そして男性向け同人誌・女性向け同人誌コーナー。サークル別やアニメ別、人気シリーズ別など、探しやすく並んでいます。イベントの新刊も、入荷しだい並ぶそうです。どうしても見つからない場合は店員さんが探してくれます。

ヴィンテージ・サブカル系コーナー。ここは絶版ものやレアアイテム、プレミアものなどがあり、多分見たことがないものばかりです。見るだけでもおもしろいコーナーです。

ガチャポン・トレーディングフィギュア系コーナー。お馴染みのミニチュアフィギュアが無数に並んでいます。どうしても揃えられなかったシリーズが一気にコンプリートできたり、欲しいアイテムだけ購入したりできて便利です。

裏原系TOY・ブライスコーナー。これはあまり詳しくしらないのですが、MEDICOMTOY、BOUNTY×HUNTER、TWIM、SECRETBASE・MADTOYZといったものがあるようです。他にもBAND系TOYなどがあります。レアものもあり。

超合金コーナー。マジンガーZをはじめとする超合金ロボが並びます。男の子憧れのおもちゃも、今なら買えるかも?それにしてもすごい量です。

ソフビコーナー。特撮もののウルトラマンや怪獣ものの人形がたくさんあります。仮面ライダー関連の人形や変身ベルト!も結構あります。

ガンダムコーナー。こちらはファーストガンダムから最近のものまで、ガンダム関連アイテムがたくさんあります。なつかしいガンプラも。

ファンシーTOYコーナーでは、人気キャラクターのぬいぐるみはもちろん大人気のピンキーストリートも。女性にはたまらないエリア。

消しゴムコーナー。ガチャガチャ(今はガチャポン?)で出てくる小さな消しゴムの人形。有名なのはやはり「キン消し(キン肉マンの消しゴム)」でしょうか。他にもSDガンダムやスーパーカーなど、小さい消しゴムがたくさん並ぶ様は壮観です。

取り扱い商品は他にもCDやDVD、ゲーム、シールなどもあって、フロアをぐるっと全部見て回るのにはかなり時間を要します。どのエリアも商品満載で、つい長い時間立ち止まってしまってあっという間に時間が過ぎてたり。そしてついつい買いたくなってしまう危険なお店です。

他にも”ステージ”というエリアがあって、まんだらけのコスプレ店員さんが歌ったり踊ったりもするとか。ここは一見の価値ありコーナーだそうです。1,050円以上お買い物すると、お客さんもこのステージでアニソンを歌えるらしいです。

昔なつかしの「おっさんホイホイ」的なお店というだけでなく、女性向けの商品もかなり多く、今の若い人が見ても珍しいものがたくさんあるので楽しめるお店だと思います。

”渋谷で一番濃ゆいお店”のまんだらけ渋谷店さんは、渋谷マップ的にはデートコースにもおすすめのお店。秋葉原や中野はちょっと勘弁・・・という人でも、渋谷のこのお店に入ったらそっち方面に興味が沸くかも?

まんだらけ渋谷店さんのページ
営業時間:12:00~20:00
住所:東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAM B2F
地図リンク
電話:03-3477-0777

関連記事
BLISTER [ブリスター] -キャラクターメガストア
ディズニーストア 渋谷公園通り店

関連リンク
まんだらけさんのサイト


キャラクター・ホビー | URL | トラックバック:1 | レス:0
2007/11/22(木) 23:00

<<セルリアンタワー | ホーム | 11/7 リア・ディゾン 渋谷O-EASTにて初のワンマンライブ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://shibuyamap.blog31.fc2.com/tb.php/95-a4a91bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  まんだらけコンプレックス -まんだらけ史上最強店舗
4月5日(土)にオープンした、”まんだらけ史上最強店舗”という「まんだらけコンプレックス」さんです。ビルすべてまんだらけさんで、1階から8階までコレクターズアイテムがビッシリで、まさしくマニアの殿堂です。
秋葉原マップ | 2008/04/10(木) 20:57



■渋谷の地図で探す
渋谷の地図
渋谷の地図から記事を探せます
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ

2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【3件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【16件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【22件】
2008年 06月 【22件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【5件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【4件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【10件】
2006年 08月 【4件】
2005年 12月 【2件】
2005年 11月 【7件】
2005年 10月 【4件】

■人気記事ランキング
■最近の記事
■最近のコメント
■管理者にメール

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■プロフィール
管理人:shibu8
小さい頃から馴染みの街、渋谷。
そんな渋谷の街が大好きでこのブログを始めました。
古いものから新しいものまで、渋谷にあるものは何でも紹介していきたいと思います。

最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS




■スポンサードリンク




